プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年08月21日(日)
☆またまた、ご無沙汰ダンプ、元気だす☆

 
またまた、お久しぶりのブログ更新です!
すんませ~ん^^;
ダンプさんは、すこぶる元気だすよぉ!!

しいて言えば、またまた両手の付け根の辺りの毛を
抜いてハゲができているじゃああーりませんか
やられたー!!!!

この前、爪きりに行った時うさぎtoかめさんで生ちもしーを頂き
ました。

いつも心使いありがとうございます☆

ちもしー


美味しそうに食ってるダンプさん、
なんだか意地悪したくなるクルボーです!!

ちょっかいだして、ちもしーを引っ張ったりして
遊んでいます。


ちもしうめ~

今日はなんだか雨が降って、秋が来たみたいですが
きっとまた残暑はあるはず、クルボーも
美味しい物を食べて夏の終わりを乗り切りますよぉ!!


の巻ちもし夏


おいらはバナナくれ~!!!!


 
 

2011年07月18日(月)
☆おおっ!夏だぞ!!!☆

 

青い空、白い雲、またまた暑い夏がやって来た!!!
嫌いではない季節なのですが、クルボーだらけてます!

洗濯物をたたんでも、きちんと片付ける事を忘れたのか
荒れています。

最近のダンプさんは、大らかな性格になって
毎日、こちらの様子をうかがいながら、お昼寝に励んでます^^
体調も良いようで、うっ滞にいまだなってないので
良かったです♪


夏の始まり

確かに汚い部屋ですなぁ~!!片付けますので
お構いなく、ダンプのだんな!


夏の日々

これから、美味しい果物の季節、美味しい物を食べて
この夏を乗り切りましょう!!!!

 
 

2011年06月12日(日)
☆じめじめお見舞い申し上げます☆

 
今年は、本当に雨がよく降ってくれます。
クルボーは、くせ毛があるので
髪が湿気を吸って膨らむので、この季節は嫌いです。

ダンプさんは元気に過ごしています。
でも、少し食欲が落ちているのは確かです。
朝あげたペレットが夕方まで残る時もあります。


梅雨お見舞い

この前、爪きり&ボデイチェックに うさぎtoかめさん に行ってきました。
爪はすごく伸びていましたが、ボデイは大丈夫でした。

前に、〔ろでぃといっしょ〕ののゆきさんに頂いたことのある
乳酸菌を買って帰りました。
これは、その時美味しく食べてくれたので
この季節、お腹の調子を整えるために買いました。

後、お腹の中の、毛などを溶かすサプリメントのサンプル
も頂きました。

乳酸菌

蒸し暑い梅雨の季節、食中毒や疲れに気をつけて
皆さんお過ごしください。
 
 

2011年05月23日(月)
☆パパしゃ~ん☆

 
お久しぶりです!

またまた、ブログをさぼっていたクルボーです。
反省です!!!

そして、この5月2日でダンプは無事4歳の誕生日を迎えました。
4歳になって落ち着いてくれた感じのダンプでしたが
最近またまた、足ダンして人間を呼び出し
かまってもらえないと、ゲージを噛み噛み!!!
そのたびに、なぜなぜしたり、部屋んぽしたり
しています。

特に最近パパさんの事が大好きなダンプ
パパさんの抱っこではいい子になっています。


パパ

クルボーの時はこんなに身を任せてくれないのに~(怒)

私の方がいい匂いがして、優しいのにな・・・
うさぎさんは、きっと男臭いのがいいのかと、
思いますねぇ~。
他のうさぎさんちもパパさん人気が多いような気がします。

ダンプさんいいですか、あなたの臭~いぶどう●をお掃除しているのは
正しくクルボーですよ、よく考えて行動してもらいたいものです。

そんなわけに行かないのがダンプさんですが^^

パパすき

そして話はダンプさんちのパパさんの車の旅立ちのお話になります。

この度20年間(長っ!)愛用していたダンプのパパさんの愛車が
とうとう旅立つ事になりました。

最近調子が悪く直して乗るか、新しい車に乗り換えるか自問自答し苦しんでいる姿を何度か
見ましたが結局廃車を決意しました。

出発の前日記念写真を撮りました。

20年間ありがとう。

ダンプ共々お世話になりました。

パパさんはかなり淋しそうでした。


sayonarasoara.jpg

そして次の日、オジサンが二人やって来て引き取られて行きました。
色々な思いを乗せて旅立つ車の姿を見てパパさん曰く「まだまだいけるじゃん うっうっっっ、、、」


 
 

2011年04月20日(水)
☆☆お久しぶりです!☆☆

 
おひさしぶりです!
桜の花がほとんど散ってしまったこの頃ですが
ダンプはというと、相変わらず元気に過ごしています。

この春は何かと、クルボーもマルボーも身の周りで変化が
あってやっと忙しい時期が過ぎた感じです。

東北では未だ厳しい現実が続くなか、
私たちは普通に生活できるありがたさに感謝して
過ごしていきたいです。


最近のダンプさんの体調は、良好そうですが
気になるのは粒々のぶどう●をたくさんする事です。
長い物になると5センチ位あります。
臭いも強烈です!

きっと大丈夫だと思いますが、様子を見て行きます。


ダンプです!


季節の変わり目です。
温度管理十分に気をつけます(*^^*)v
 
 

2011年03月15日(火)
東日本大震災の被害にあわれた皆様へ 

 
東日本大震災の被害にあわれた皆様へ 

毎日がとても大変だと思います、まだまだ寒い日も続き厳しい環境の中とは思いますが
お体にはお気お付け頑張ってください。
ダンプ、クルボー、マルボー共々非力ながら皆様の無事をお祈りいたします。


 
 

2011年02月20日(日)
☆お花のせダンプ☆

 



もう少しすると、私の大好きな春が来ます。
お家のシクラメンのお花も、この冬ずーと楽しませてくれました。

そんな少し暖かかった今日は、お家のお花を摘んで
ダンプまたもや恒例のお花のせ写真の、撮影です。

とはいえ、全部クルボーの自己満足で、ダンプは
きっとイヤだったかも。

けど、お花が似合うから、デルモになってもらいあした。



花のせ


このピンクのお花もとても優しい色なので
とても好きです。


花のせダンプ!


ダンプ!似あっとるでぇ~!!!

そして最後は、花かんざしという花。
とても可愛い白い花が沢山、長く楽しめます。


久々ですがここでクルボー一句

花のせダンプ♪


ダンプの上でお花が、にこにこしているように
見えました。

うんっ!!春はちかいぞぉ!!

ダンプも今は調子良く過ごしています。
けど、うっ滞になる不安はいつもあります。

季節の変化に十分気をつけて過ごして行きたいと思います。


 
 

2011年02月07日(月)
☆帰ってきたお腹の毛☆

 

今年もあっという間に2月になってしまい
早すぎるぞぉって言ってるクルボーです。

ダンプの牧草が進まない状況も、うさぎto かめさんで
少し美味しい牧草に替えたら、食べる量が増えて、
いい調子みたいですぅ^^




ういっす!!!おいらは元気だすぅ!


おーい!


お腹の毛も満開になりましたぜぃ!

爪きりに行って、元に戻ったダンプを見て
みなさんが喜んでくれたので、クルボー嬉しかったです!


抱っこ^^


またまた、いつもの如く、ブログ更新ノロノロのクルボーです。

もっと頑張ります!!!




 
 

2011年01月09日(日)
☆ダンプ人形☆

 
お正月も無事何事もなく過ごせたダンプさん
良かったです。

今日はマルボーが羊毛フェルトというやつを使って
初めて人形を作ると言い始め、手芸屋さんで
本と道具を買いました。

ぶつぶつ言いながら、やっと出来た一作品目が
ちっちゃいけどダンプの顔です。

実物とはえらい違いますか、まぁ素朴なので
ダンプのかじり木に、ボンドでとめました。



人形ダンプ



まっ、こんな感じですが、もっとリアルダンプに挑戦してもらいたいです。。



ダンプ人形



この頃のダンプは昼間は居眠りこいている事が多く、
ちょっと穏やかなダンプです。

そのせいか、このお正月でお腹に毛が生えたんです!!

お乳首まで見えていたお腹が、見る見るうちにぼっ!!と生えました。
まだまだ、生え揃ってないですが、ふさふさ白いお腹
が復活するよぉ~(*^^*)V

きゃはぁ☆


ダンプの毛


やっぱり、ダンプなでなで作戦が良かったのかもです。
(ダンプの前を通る時は声かけ、頭なでなでをやるように心がけしました。)

これは うさぎtoかめ のお姉さんに教えてもらい実行しました。

ハゲはダンプのストレスの発散だったみたいです。




 
 

2011年01月01日(土)
☆今年もよろしくね☆

 


☆新年あけましておめでとうございます☆

昨年は病気をして苦しんだダンプですが、
今年は健康で元気でいきますので、本年もクルボーの部屋を
宜しくお願いします。


ダンプお正月


いつもながら、ボチボチですがブログをしていきますので
また覗いてやってくださいませ。



 
 

2010年12月19日(日)
☆クリスマス写真会☆

 
今年もまた恒例のうさぎtoかめさんでのクリスマス写真会に
マルボーと一緒に行ってきました。


今回もまたやっぱりトナカイが一番フィットなので
これで撮影です!

うさぎtoかめさんにはたくさんのうさぎさんがいて
ダンプはそちらの方がとても気になって、落ち着きが
なくてちょっとお時間がかかりました。


トナカイダンプ☆


このトナカイのかぶり物なかなかいい味が出るので
クルボー好きですぅ^^

とっても奥目なダンプのお顔、オモシロイ~!!


トナカイダンプ!

このお写真が撮れる頃はだいぶお疲れになってきているダンプです。

つかれたぞぉ!!!!

トナカイダンプ


今年はうっ滞になったり、ハゲ増量になりましたが、無事クリスマス写真会にもこれ、良かったです!来年も元気で参加出来たらいいと思います。
おじさんになってきたダンプ、大人の魅力を出させますから!!

ダンディダンプ!

ひゅぅひゅぅ~!!



皆様も素敵なクリスマスをお迎えてくださいませ☆

おらも楽しむぞぉ!!!



今年も一年クルボーの部屋に遊びに来てくださって本当に
ありがとうございました。

また来年もボチボチ頑張りますので、ダンプ共々宜しくお願いいたします(*^^*)




 
 

2010年12月05日(日)
☆この頃のダンプ☆

 



うっ滞もすっかり良くなって元気になったダンプさんです。

食欲もあるし、お水を飲んでる姿を見るとほっとします。


しかし、うっ滞以来ダンプさんの行動が変化しました。

以前は足ダンが激しいダンプさんでしたが、最近は
足ダンより、ゲージを噛み噛みが激しくて
色が剥げているありさまです。

で、今日は爪きりに行ったついで相談してみました。

たまたま、ケージを噛み噛みしてる時に遊んでもらえたのを
覚えてしまったのではないかという事かも・・・

えっ!!
噛み噛みイコール遊んでもらえる!

しまった!

噛み噛みしている所に、今日は桃の木で出来ているかじり木を
買い、つけて対策しました。

が、対策は大失敗!!
かじってくれない!

違う場所をかじりだしたダンプさん。

この傾向と対策は失敗に終わった! ガ~ン!!


対策!


そんなダンプさん、体調が良くなったところで
年賀状事情が待っていました。

年賀状用お写真を撮るため、ジッとしておかないと
マルボーに怒られるので、一応モデルになって
頑張ってるらしいダンプさんです。



起立!


動くとマルボーが、ワーワー言うんです。

クルボーは優しいですよぉ。


 
 

2010年11月20日(土)
おかげさまで^^

 
またまた、うっ滞になったダンプさんでしたが
今回は、すぐに病院へ行って処置をしてもらったので
前回より回復が早かったです。

まだ、全快とはいかないので
ゲージ安静中です。

でも、よくなってくれてよかったです!!

朝晩のお薬は、野菜ジュースにいれて注射器で
飲みます。

美味しいものだから食いつくダンプさんです。

また、うっ滞は癖になると言われたので
気をつけていきます。


お薬!

お薬は美味しい~、もっとくれ~!!!



 
 

2010年11月14日(日)
またまた・・・

 
朝ごはんを食べてから、昼寝をずーとしてるなぁと思って
たのですが、やっぱり調子が悪かったダンプさん、
バナナにも反応なし、おトイレの上でうずくまっていたのです。

日曜日だけどお昼まで病院がしているのですぐ
連れて行きました。

レントゲンを撮ると、やっぱりうっ滞でした。

胃がものすごく大きくなっていました。
点滴と注射をしてもらって、お薬を頂きました。

前回のうっ滞で処置は早いほうがいいと言われていたので
急ぎました。


おくすり


病院から帰ってからは、ケージにタオルをかけて静かに
療養しています。

時々ペレットを少しだけど食べてくれだしたので
ちょっとほっとしました。

●も出てきはじめたよぉ~。

温度の変化で今うっ滞のこが本当に多いと
先生が言われていたので、温度管理を気をつけたいです。

ダンプお病気


ダンプさんこのうっ滞地獄からの脱出を頑張ります!!

みなさんも気をつけてあげて下さいね。・

********************************☆

病院の待合室で[うさぎと暮す]を見ていたら
ろでぃくんが2冊にも載っていたので、微笑んだクルボーでした。

 
 

2010年10月31日(日)
☆秋の庭んぽ☆

 
喉がイガイガする季節ですね。
クルボーは、ぼちぼち元気です。

この頃のダンプさんは、また換毛が始まりました。
またまた衣替え?
今度は本当の冬毛ですね。

お家では落ち着いていらっしゃるご様子。
例のイボ事件も完治したみたいで、お腹の傷跡もすっかり
綺麗になっています。

今年の夏は、ダニ発生事件もあり、芝生での庭んぽも控えていましたが
今年初の庭んぽです。
ダニはちょっと気になるけど。
(一度なると気にするタイプのクルボー)

庭んぽ

マルボーと一緒だから、喜ぶダンプさん♪
マルボーを追いまくるダンプさん!!
まるで獣のようです!!
がおぉ~!

庭んぽ☆

ダンプさん、芝生の上でまったり転んで欲しいものです。

その為に汗水して植えた芝生、今年のご利用は一回に終わりました


そこで、クルボー一句!

庭んぽ♪

うひょぉ~!寝るもんか!!

マルボーを追っかけて回って怪獣ダンプ。

ぬおっ!!

どうだ!!
これが、ダンプの変顔だ!!

クルボーびっくら!!


変顔!

こんな間抜け顔、いつもは居眠りこいてる時!


今日はハローウィンなので、ダンプさんもハローウィンらしく
してみました。

ハロウィンダンプ

行事に拘ってしまうクルボーでした。


 
 

2010年10月18日(月)
☆いぼを採ったよぉ☆

 
ご無沙汰ばかりでいつも反省しているクルボーです!


ご紹介が遅くなってしまったのですが、

[ うたたね風ちゃん ] のきのこさん・風ちゃんからお誕生日記念のしおり
を頂きました。とっても可愛いしおりなので、大切に使いたいと思います。

きのこさん・風ちゃんありがとうございます。

風ちゃんしおり



話は変わりますが、ダンプさんのハゲたお腹にいぼが出来ました。
お乳首のそばに、お乳首より少し大きいものが出来て
様子を見ていたのですが、大きくなり始めたので
病院に連れて行きました。

傷にもなっていたいぼは、大きくなると悪い物に
なるかもしれないので、採っておいた方がいいかもしれないと
言われたので、採ってしまうことに決めました。

消毒して、はさみでチョキンと切られたんですが
暴れるかと思いましたが、ビクッ!!としただけで
終わったのでよかったです。


いぼ

でも絶対、痛かったのをダンプさんは我慢したんだと
思います。

男ダンプ !!

その後傷口から出血しなかったので
このいぼ事件は解決したみたいです。


いぼ!


でも、次から次へとダンプさんを襲う病魔は今後
ない事を願いたいです。

 
 

2010年09月23日(木)
☆秋だぁ~☆

 

昨日の午後からものすごい雷と、どしゃ降りの雨、これがゲリラ豪雨と言うもの
なのかと思っていたら、その嵐は翌朝まで続いて
雷大嫌いのクルボーはぎゃーぎゃー言って、夜中も何回も
目が覚めるありさまでした。

蛇と雷とレバーは大嫌いです!

その嵐もお昼にはやみ、とても気持ちの良い秋晴れになりました。
窓を開けると涼しい秋風が吹き気持ちいいです。

秋が来たぁ~!!



落ち葉☆


今日はクルボーお休みだったのでダンプと部屋んぽ。

久々に走り回って伸びていたダンプです。

途中で臭~い食糞を2回したけど、食べなかったのはなぜかしら?
臭かったから。

部屋中臭~い!!



こすもす☆


昨日の雷にも動じないダンプ。

でも食欲と眠気は多いにあるみたいです。


クルボーもこれで夏バテ回復だ!!!

うほほ~い!!

 
 

2010年09月05日(日)
☆記念切手頂きましたぁ☆

 
じゃーん!!

「ろでぃといっしょ」の、ろでぃくん2歳お誕生日記念切手を
いただきましたぁ(*^^*)
みてみて!この可愛さ
ろでぃくんおめでとうございます!!!
そしてありがとうございます★

ろでぃくん、うっ滞になったりして調子を崩したりしたけど
これからも体調に気をつけて下さいね^^
ダンプ共々応援しています。


記念切手


ダンプさん、今が換毛真っ盛りです!!

今、新しく生えているのは冬毛 OR 秋毛 もう冬仕度なのと思いながら
成長を見ています。

ダンプさん 背中はボコボコ、お腹はハゲタままです。


クルボーいいものもらったですか・・・
僕にも見せてください~
いいなぁ

遊んで~



まだまだ暑いです、夏の疲れが出るので気をつけて下さいね。

涼しくなるまでクーラーは切らないでね。

のゆきさん、ありがとう★
 
 

2010年08月22日(日)
☆残暑お見舞い申し上げます☆

 
クルボーは夏バテ中です!!
暑さにだらけてるだけなんです^^


ダンプさんは、相も変わらず平和な日々を
送られています。


残暑お見舞い

白目をむいて寝てることが多いから
つい、笑っちゃう!!

うさぎ独特のおバカ寝顔が面白い^^
こんな感じでいつもお昼寝されています。

羨ましい。

お昼ね


ダンプの大好物のバナナはとっても栄養があるんですよぉ。

ご飯が欲しくない朝はバナナ1本食べると元気になります。

もちろんダンプのおやつはバナナだよ。





 
 

2010年08月01日(日)
☆暑中お見舞い申し上げます☆

 

とんとブログを怠けていたクルボーです。

反省です。

毎度の事ですが、これからもぼちぼち頑張ります!!


今が夏真っ最中、暑い暑いが口から出る出る!
でも頑張って暑い夏を乗りきりましょう^^


せみ♪



ダンプさんちの前にパキラを置いて夏っぽくしてみたかった
のですが、ダンプ、色気より食い気が出てきて
食いつきたいみたい。

どうもパキラは美味しいらしく齧ってしまった!!
やられたぁ!!



くう!


観葉植物は良くないから、食べちゃダメなのに
おバカ!!

さんざんにお叱りをうけるダンプ!

置いてるお前が悪いと怒られるクルボー!!

冷たいアイスでも食べて体を冷やし、ダンプをおちょくって
いるクルボーは意地悪でした。


アイス棒


昨日の晩は岡山の納涼花火大会でした。

ベランダから見ました。

もっとはっきり見えるのですが、カメラでは
これくらいまでし撮れなかったです。


花火☆

一つ一つ行事が終わってまた夏の終わりが来るのも
淋しい感じです。

花火

クルボー赤い花火が好きです!
 
 
 
