プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2009年03月05日(木)
野生のクローバーは与えないほうがいいようです。

 
この前、ダンプの出身地(うさぎtoかめ)に爪きり、
牧草、フェレットを買いに行きました。
その時に、川原のクローバーをダンプに食べさせた話を
しました。川原のクローバーはやはり、衛生上良くないので
あげないほうがいいと言われました。
あげるのなら、パセリとかセロリの葉がいいと言う事でした。
しまった!!と感じるマルボーでした。

ブログを読んでコメントしてくれた方ごめんさい。

今日はという事で、自家製ラディシュッをダンプにあげました。
ラディシュッは大丈夫!!

らっしゅっ

これは、マルボーが植木鉢で去年から植えている物です。
やっと食べごろになり、ダンプのお腹に入りました。

ダンプは、これを美味しそうに食べました♪

ごろん

食べた後は、寝るのが一番!
ぼくは、お腹いっぱ~いなのです^^
おやすみなさいzzzzzZZZZ


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

川原のクローバーは衛生上よくないんですね。
勉強になりましたi-179
りっぱなラディッシュですね♪
ダンプちゃんお腹いっぱい食べれて良かったね。

2009/03/05(Thu) | れもん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/05(Thu) |  |  | Edit
 

>れもんさんへ

れもんさん、コメントありがとうございます。
食べるものにも色々気を使いますね^^
与えすぎても、太って病気になる事もあるようです。

また、元気なすみれちゃんしろくんのブログに
遊びに行かせてもらいますね♪



2009/03/05(Thu) | クルボー | URL | Edit
 

No title

おぉぉぉ・・・そうなんですね(>_<)
よーく洗えば大丈夫っ!なんて勝手に思ってました(^^;
私も気をつけるようにします・・・
自家製ラディッシュ、新鮮でおいしいでしょうね~♪
満足顔でまったりしたダンプくん、とっても可愛いです(^-^)

2009/03/06(Fri) | mokyuo | URL | Edit
 

>mokyuoさんへ

mokyuoさんコメントありがとうございます^^
私も、去年はれんげ草を乾燥させた物もあげた
覚えがあります。反省ですv-12
モカちゃんもダンプも、少しでも長生きして
私達とず~と一緒に居て貰いたいですねv-254
後十年は頑張ります(ダンプ)
また、ブログに遊びに行かせてもらいますね♪

2009/03/06(Fri) | クルボー | URL | Edit
 

No title

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
ダンプちゃんおいしそうに食べてますね^^
自家製ラディッシュ・・・
Sakuraも食べたくなりましたwwww
おいしそー(。・ρ・)ジュル
またおじゃましますぅw

2009/03/07(Sat) | Sakura | URL | Edit
 

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

はじめましてぇ^^時々遊びに来てます。
ラディシュッ美味しそうに出来ましたね^^
私も以前にベランダで、家庭菜園をしようと思ったのだけど
虫がいっぱい来て、止めちゃいましたぁ。。。
そのときは、私が食べるためだったんだけどもねポリポリ (・・*)ゞ

2009/03/07(Sat) | 輝ママ | URL | Edit
 

>Sakuraさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
素人ではありますが、色々自家製野菜を作って
みたいと思うダンプの世話人です^^
よかったら、また立ち寄ってくだいね。
また、Sakuraさんのブログにも遊びに行かせて
もらいますね♪

2009/03/07(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

>輝ママヘ

輝ママさん、はじめまして^^
時々、遊びに来て頂いてとても嬉しいです♪
ダンプは、とても卑しくてバナナ、苺、ブロッコリー、ニンジン
大根の葉などなど、なんでもいける口なんです。
今度は、パセリを作ってダンプにやろうと思っていますv-22
また、輝くんの所にも遊びに行かせてもらいますね~!


2009/03/07(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

No title

た~まし~v-7

2009/03/08(Sun) | sikesike | URL | Edit
 

>sikesikeさんへ

ラディッシュおいしいよ~♪
まいう~v-274

2009/03/08(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

No title

はじめまして
ホーランドロップ、フィーリアのママです。
ダンプくん可愛くて綺麗なオレンジだね~!
ダンプくんとっても若く見えるけど何歳ですか?
フィーリアは1歳ですが、既にオバサン体形です。

2009/03/16(Mon) | もちゃあ | URL | Edit
 

>もちゃあさんへ

はじめまして、ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
ダンプはこの5月で2歳になります^^
まだまだ、成長しているみたいで
良く食べるんです~。
フィーリアちゃんはクリスティちゃんと一緒に仲良く
暮らしているんですね~。とっても可愛いィィィです~v-238
是非、また遊びに行かせて貰いますね~♪



 

2009/03/16(Mon) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
