プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年12月05日(日)
☆この頃のダンプ☆

 



うっ滞もすっかり良くなって元気になったダンプさんです。

食欲もあるし、お水を飲んでる姿を見るとほっとします。


しかし、うっ滞以来ダンプさんの行動が変化しました。

以前は足ダンが激しいダンプさんでしたが、最近は
足ダンより、ゲージを噛み噛みが激しくて
色が剥げているありさまです。

で、今日は爪きりに行ったついで相談してみました。

たまたま、ケージを噛み噛みしてる時に遊んでもらえたのを
覚えてしまったのではないかという事かも・・・

えっ!!
噛み噛みイコール遊んでもらえる!

しまった!

噛み噛みしている所に、今日は桃の木で出来ているかじり木を
買い、つけて対策しました。

が、対策は大失敗!!
かじってくれない!

違う場所をかじりだしたダンプさん。

この傾向と対策は失敗に終わった! ガ~ン!!


対策!


そんなダンプさん、体調が良くなったところで
年賀状事情が待っていました。

年賀状用お写真を撮るため、ジッとしておかないと
マルボーに怒られるので、一応モデルになって
頑張ってるらしいダンプさんです。



起立!


動くとマルボーが、ワーワー言うんです。

クルボーは優しいですよぉ。


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ダンプくん、元気になって良かったですね!
そうそう、ケージの網って齧りますよ。
ろでぃも齧るので(特にごはんをあげる前にくれくれと齧る)
かじり木バーや、かじり木フェンスはあちこちに貼り付けてます。
このかじり木バーって、ついてる紐で固定するのって難しいですよね。
あちこちやりたいのに、紐が足りないし。
なので、我が家はかじり木にたこ糸が通る穴を開けて
たこ糸で固定してますよ。
もちろん、たこ糸を齧らないように固定してます!

かじり木をつけたところが齧れないなら
他の場所を齧るのはダンプくんだけじゃないからご安心を。
ろでぃも、隙を狙って鼻を突っ込んでますもん。
そういうときは、洗濯ばさみで毛布を貼り付けます(*≧m≦*)ププッ

ダンプくん、凛々しい顔してる!
これは年賀状用のお顔なのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010/12/05(Sun) | のゆき | URL | Edit
 

>のゆきさんへ

わぁ~!ろでぃくんも齧るんですねぇ。
いろんな齧り対策をしてる所は、さすが!のゆきさん!!
かじり木バー、そうそう紐が結びにくくて、
これじゃあ~足りないと私も思いました。
たこ糸で固定するなんて、スゴイ!!
勉強になったです^^

ダンプだけじゃあないから安心しました。
でも、噛み噛みしすぎて、前歯が変になるんじゃないか
心配です。
ちょっと様子見です。

ダンプはろでぃ君みたいにショーポーズが出来ないから
大変でぇ~すv-212

2010/12/05(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

久しぶりです^^♪

うちのぷりんも小屋に戻すとずっとガジガジします(-へ-;)歯にも悪そうだしあたしもかじり木をドアに付けたんですが今度は違うところをガジガジ・・・全く一緒ですi-239i-202

でもダンプくん、元気になってよかったですねi-80
元気が一番^^♪

2010/12/06(Mon) | ましゅ | URL | Edit
 

ご無沙汰です!

ダンプちゃん、体調がよくなってよかったですね^0^
かじり木ってはずれるんですよね~^^;
よかれと思って買っても全然興味ないこと多いです><

年賀状の季節が来ましたね
毎年、強制的にうさぎの写真ですが来年はさらに気合が入ります~(*^。^*)
ダンプちゃん、モデルがんばってね^^

2010/12/11(Sat) | きなこ | URL | Edit
 

そうそう・・・年賀状が・・・
来年はうさちゃんの年なのでみんなのうちのe-247ちゃんが郵便局に大集合ですね
うちもやいの×2うるさいです・・・

2010/12/12(Sun) | ちくわ's | URL | Edit
 

>ましゅさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-254
ほほー!ぷりんちゃんもカジカジやってるんですかぁ~!!
ほんとだぁ、一緒だね^^
着けた、かじり木は、淋しそうに使われてないです。
これも、うさ飼いとしては、成長の過程にしましょう!!おー!

2010/12/13(Mon) | クルボー | URL | Edit
 

>きんこさんへ

ありがとうございますv-254
元気になってくれて良かったです。
でも、またなっちゃうんじゃないかと
最近、不安になります。
かじり木ほんとうに無駄になった感じです。え~ん!
でも、地道に対応していきますぅ。

きなこさんちは、毎年くぅちゃん年賀状なんですねぇ~。
お~素敵~v-238
今年は、特にうさぎ年だからスペシャルバージョンですね。
わ~見てみたい。

2010/12/13(Mon) | クルボー | URL | Edit
 

>ちくわ'sさんへ

ほぉ~!!
ちくわちゃんちも年賀状事情がたいへんですか^^
だって主役だもんねv-10
きっと素敵な年賀状が出来るんだろうなぁ。
ちくわちゃん、モデル頑張って!!
ママさんもお写真頑張ってね☆

2010/12/13(Mon) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
