プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年11月14日(日)
またまた・・・

 
朝ごはんを食べてから、昼寝をずーとしてるなぁと思って
たのですが、やっぱり調子が悪かったダンプさん、
バナナにも反応なし、おトイレの上でうずくまっていたのです。

日曜日だけどお昼まで病院がしているのですぐ
連れて行きました。

レントゲンを撮ると、やっぱりうっ滞でした。

胃がものすごく大きくなっていました。
点滴と注射をしてもらって、お薬を頂きました。

前回のうっ滞で処置は早いほうがいいと言われていたので
急ぎました。


おくすり


病院から帰ってからは、ケージにタオルをかけて静かに
療養しています。

時々ペレットを少しだけど食べてくれだしたので
ちょっとほっとしました。

●も出てきはじめたよぉ~。

温度の変化で今うっ滞のこが本当に多いと
先生が言われていたので、温度管理を気をつけたいです。

ダンプお病気


ダンプさんこのうっ滞地獄からの脱出を頑張ります!!

みなさんも気をつけてあげて下さいね。・

********************************☆

病院の待合室で[うさぎと暮す]を見ていたら
ろでぃくんが2冊にも載っていたので、微笑んだクルボーでした。

スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ダンプくん、お腹痛いのおさまったかな。
クルボーさんがいるときで良かったです。
朝晩と冷え込むし、日中は暖かいから体調も崩しやすいですよね。
ダンプくん、もう大丈夫だよ。
お薬、ちゃんと飲んだらお腹動くよ。
お大事に!

食欲ないようだったら、野菜を少しずつあげてみると刺激になって牧草も食べるかもしれませんね。
ブロッコリーの茎やカブの実なんかは体をあたためるからいいかも。

病院にうさぎと暮らすが置いてあるんですね。
ろでぃがいましたか( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010/11/14(Sun) | のゆき | URL | Edit
 

ダンプちゃん!!
可哀想に、お腹イタイイタイだったんですね(T_T)
うちも先日、初うっ滞を経験してしまいましたv-393
幸い、回復が早くてほっとしましたが、いつもと違う様子に涙が出ましたv-409
また急に冷え込んだりするようです。
おたがい気をつけましょうね~(><)!

2010/11/15(Mon) | きのこ | URL | Edit
 

>のゆきさんへ

ありがとうございますv-254
すぐに病院に行ったのが良かったみたいで
前回よりも治りがよい感じですぅ。
まだゲージに毛布をかけて様子を見ています。
お水も飲んでくれてるし、ペレットは少しずつですが
食べています。
お野菜のアドバイス、今度あげてみますね^^
かぶも食べれるんですね、勉強になりました。

ダンプの行っている病院はうさぎさんを見てくれる
評判の良い病院で、昨日もうさぎさんの患者さんが
多かったですぅ。
ろでぃくんを見つけた時、嬉しかったのと、のゆきさんはやっぱり
すごいなぁと思いました。
とっても可愛いかったです♪



2010/11/15(Mon) | クルボー | URL | Edit
 

>きのこさんへ

ありがとうございますv-254
ダンプ二回目のうっ滞、それは突然でした。
ええっ!!まさか!!
でも、早めの処置で、治りが前回とは
違う事に、ああ~早く気がついてあげることが
大切なんだと深く感じさせられました。

風ちゃんも初うっ滞だったんですね。
でも元気になってくれて本当に良かったです!
実はダンプが最初にうっ滞になった時
クルボーもお涙でした。
点滴でお腹がぶよぶよにむくれて、
ひどいありさまでした。
ダンプはハゲているから
とてもリアルでした。

温度変化に気をつけていきましょうね^^
きのこさんもお疲れしたと思います。
ゆっくりしてくださいね。

2010/11/15(Mon) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
