プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年07月18日(日)
☆ 今度は皮膚炎? ☆

 
窓を開けると、せみが鳴いてる!
とうとう本格的な夏がやって来ましたが、
ダンプさんは、いつもエアコンのお部屋で快適に過ごしているから
羨ましい限りです。いいな!

そのダンプさんなのですが、今度は背中のあたりに
かさぶた&ふけが出ているみたいで
もしかして皮膚炎になっているみたい
という事で病院へ行って来ました。


皮膚炎


先生は、すぐその部分をセロハンでとって、顕微鏡で見て
下さいました。

なんと顕微鏡で見えた物は、ミクロなダニでした。
一つだけだったのですが、これが皮膚を傷めていたみたいでした。

ガーン!ショックでした。これは目では見えないもので、
家のどこにでも存在しるし、何処でこうなったのか
判らないけど、ダンプさんの体のダニを駆除するお薬を
しました。
一ヶ月効果があるみたいで、また一ヶ月後に来るように
言われました。

きっと、うっ帯で免疫が落ちていたのだと思います。

そのダンプさんですが、今度の事で少々部屋んぽを
控えていたのですが、


怪獣ダンプ☆

獣の様に頑張っておられます。

 
久しぶりなのでクルボーお相手をする事に  
ぎゃ~!!けだものぉ~!!

けだもの


噛むんじゃない!


怪獣

ぎゃ~ぎゃ~言ってる私に、
ダンプのパパしゃん一言、「元気だから、出来るんだぞぉ・・・あの時の事を思い出したら、いいじゃないかぁ~!!」

それは、そうだけど・・・・確かに獣ダンプはここにいた!! ガルルッ~!!



スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

免疫力が落ちると、弱いところが出ちゃうんですよね。
ダンプくん、きっと治るから大丈夫だよ。
クルボーさんの膝をがっちり押さえる元気があるから大丈夫!
がるるる~のダンプくん、めっちゃ可愛いです。
カクカクしようとしてるようには見えない(*≧m≦*)ププッ

2010/07/18(Sun) | のゆき | URL | Edit
 

ダニですか><
ダンプちゃんかゆいのかな?
早く治りますように!
でも、ダンプちゃんクルボーさんに猛アタックするくらい元気^^;
だからきっとすぐ治りますよ^0^

2010/07/19(Mon) | きなこ | URL | Edit
 

ダニですか~ダンプちゃん弱ってる所に来ちゃいましたね。
でも健康になるにつれて病気跳ね返しちゃいますよ!!
それまでがんばれダンプちゃん!!

パパしゃんの「元気だから出来るんだぞ」分かります!
弱ってると「おいたしても怒らないから元気になって」って思っちゃいますよね~
だからクルボーさん耐えて~(笑)

2010/07/21(Wed) | ちくわ’s | URL | Edit
 

一匹のダニであんな皮膚炎になっちゃうのですね。
ダンプくんどこでもらっちゃったのかな?e-445

梅雨が明けてこれからうさんぽ開始!と思っていたけど、気を付けてあげないといけませんね。

でも、早く気付いてあげてよかったですね!(^^)

きっとすぐ良くなりますよ♪

2010/07/23(Fri) | ここあLOVE | URL | Edit
 

>のゆきさんへ

だいぶ皮膚炎の赤身がひいてきてフケの数も
少なくなってきましたぁ。
あ~良かった~!一安心ですよぉ^^
ただしダンプのハゲは、またまた激しさを
増してきたんです。
きっと見たらびっくりするほどですよぉ。
まっ、カクカクは健在、元気いっぱいのダンプです。
ろでぃくん、のゆきさんいつも応援ありがとうv-254

2010/07/25(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>きなこさんへ

皮膚炎はやっぱり少しかゆいみたいです!
よく背中をカミカミしているみたいだから
でもだいぶ良くなってきたから
良かったですよぉ。
ちょっとカクカクの方は元気すぎるから
もっと大人しい子になってもらいたいです。
添い寝なんて出来たらサイコーなんだけど^^
くぅちゃんみたいにお利口がいいなv-111

2010/07/25(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>ちくわ’s さんへ

ひや~!!ビックリでしたよ!!
ダニだなんて!!!
あんなフカフカの毛の中はサイコーの棲家だったんだね。
やられました。
でもお薬がとても効いたみたいで
回復してきました。
ご心配をおかけしました。
おいたは、もうちょっと我慢してさせてあげる事に
しますねv-12ひえ~!!!!

2010/07/25(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>ここあLOVE さんへ

いや~!!予期せぬダニ事件で驚き焦りました。
そうですね、この時期お外の散歩もノミ・ダニがいるのかと
思うと控えた方がいいかもですね。
だけど、なるこもいれば大丈夫なこもいると
思うからそんなに心配しなくてもいいと思います。
ダンプは、虫に好かれる体質だったんですよぉ^^
皮膚炎もお薬でダニちゃんがいなくなったのか
良くなってきました。
この暑い夏を頑張って乗り切りましょうねv-218

2010/07/25(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

本当に毎日暑いですね~
うさぎさんたちには過酷な季節がやってきました。あ、人間も(笑)
エアコンはずっとかけっぱなしで快適ですが
電気代がこわいです~( ;´Д`)

うっ滞になった後も免疫力が低下していたから
そのころについてしまったのかなぁ。。
お薬が効いて次の通院の時にはもうダニはいなくなってるはず。
我が家も気をつけないとなぁと思いました。

おぉぉ~!ダンプさん、クルボーさんのお膝で獣のよう( ゚д゚)
なんとなくニヒルな表情が男っぽい(笑)
いつものほわほわなダンプさんとはまた違う感じですね♪
確かに元気だからできることですよね~
ダンプさんがすっかり元気になった証拠です(≧▽≦)
その元気でダニを追い出してしまおうね☆

2010/07/26(Mon) | fumimu | URL | Edit
 

>fumimuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-254

ほんとに暑い暑い夏ですよね、体がついて行かない~
と言いたいくらいです。
うちもクーラーつけっぱなしで電気代は気になるところです^^
ポン吉ちゃんもネザ夫くんの為ですからね、
お互い頑張りましょう!!

ダニにはほんとにビックリ!!
ダンプも歳と共にこれから病気が増えてくるのかと
思います。掃除掃除です!

今は換毛真っ盛り、薄毛の恥ずかしいダンプ
ふさふさが羨ましいこの頃です。
がるるぅ~とカクカクも大盛況です。
元気が一番!!

2010/08/01(Sun) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
