プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年06月20日(日)
回復の兆し・・・

 
ダンプが、突然うっ滞になり慌しい一週間でした。

病院に行ってすぐ良くなる子もいれば、長引いたり、繰り返す子も
いると言われました。

ダンプはなかなか良くなってくれなくて、元気がなくお水を飲まない、●の出が悪い状態でした。
昨日あたりから、やっとお水を飲んでくれるようになり
少し安心しました。
ただ、牧草は食べてくれていました。

その間、注射器でお薬をあげたり、うさぎtoかめさん で教えてもらった
野菜ジュースを飲ませたりしました。

無理やり飲ましたりしても、胃の動きが悪いので苦しいのでは
ないか、とてもその判断が難しかったです。

うさぎさんは我慢して病気を隠す動物だと何回も言われ
気を使っていたのかと思うと可哀そうでした。

そのダンプが、ゲージの中で、ジーとしているのは本当に苦しくて
お腹が痛かったのだと思います。

今は、好物のペレットをまだあまり食べないのですが、牧草をしっかり
食べているので、ダンプなりに考えて食べているように思えます。

***********************************
そして、ダンプに温かい応援と励ましのコメントをみなさんから頂き本当に
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
***********************************

牧草☆

ダンプ、もう少し自宅でのんびり療養していきます(*^^*)
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ダンプちゃん、具合が悪かったんですね
大変な1週間でしたね><
うさぎさんって本当に突然悪くなるんですね
気を抜かないで毎日様子をみなくっちゃ!
ダンプちゃん、少しずつよくなっているようでよかったです^0^
少しでも食べてくれていれば安心です
自分の体調を考えて食べるものを選んでるなんてエライですね^^
それにしても、病院によってこんなに診断が違うなんて驚きです@@

クルボーさん、がんばって!

2010/06/20(Sun) | きなこ | URL | Edit
 

ダンプくん、牧草はいっぱい食べてるんですね。
うっ滞のときは、牧草をいっぱい食べて調子を整えるようですよ。
前にろでぃがうっ滞になったとき、ペレットは食べるならあげていいという風に言われたので
栄養よりも、繊維質なんでしょうね。
ダンプくん、ちゃんとわかってる。
ダンプくん、牧草を食べて元気になるんだよ!

クルボーさんも心配で眠れないでしょうけど、大丈夫ですから
ちゃんと眠ってくださいね!

2010/06/20(Sun) | のゆき | URL | Edit
 

分かります、分かります・・・
私たちだって無性に野菜どっさり食べたくなるときありますよね
本能のママに食べるのが一番の今のダンプちゃんの治療法かも
少しずつよくなってきてるようで安心ですねe-454
もう少しね完治するまでダンプちゃん一家心配ですね
もう少しするとまた一円玉にのりきらないくらいの大きいi-95みせてくれますよ~
私もダンプちゃんのi-95みたい!!
少しお腹の痛み治ったのかな?良かった~

2010/06/20(Sun) | ちくわ’s | URL | Edit
 

ダンプ君、頑張ってるね!えらい、えらいぞ~!!!

クルボーさんきっとお疲れだと思います。
たまには美味しいコーヒー飲んで、一息いれないとだめですよ

2010/06/20(Sun) | MAKIO | URL | Edit
 

ダンプちゃんが、そんなことになっていたなんて~(>_<)!
うぅ、ダンプちゃん、えらいぞ、頑張ってるんだね(T . T)
はやく元気いっぱいに回復しますように!
あぁ、ヤブ医者って怖いよ~。。。

2010/06/22(Tue) | きのこ | URL | Edit
 

ダンプ君そんなことになってたんですねΣ!!
心配です(´;へ;`)はやく元気になるといいですね無理せずゆっくりよくなりますように…(T人T)

2010/06/23(Wed) | ましゅ | URL | Edit
 

ダンプくん、偉いですね!
大好きなペレットより体に良い牧草をちゃんと食べるなんて・・・。
お母さん思いなんですよ(^^)

うちも今、換毛期ですごく毛が抜け毛繕いもすごくて。。。
見ているとお腹に溜まらないかな?なんて心配になります。

ダンプくんも梅雨が明けるのと一緒に元気になりますように♪

2010/06/23(Wed) | ここあLOVE | URL | Edit
 

牧草を食べてる写真を見て少しホッとしました。
クルボーさんの献身的な看病と
ダンプさん自身のがんばりで
すぐ元気になるはずですよ~v-392
うさぎtoかめさんで教えていただいた野菜ジュースは
どういう内容なのでしょうか?
いざというときの為に知っておいておきたいなぁ
できたらでいいので教えていただきたい・・v-421

うさぎさんの習性とは言っても痛いの隠さないでほしいですよね。
うちのポン吉は午後眠たい時間からそのまま具合が悪くなったりするので
眠たいのか具合が悪いのかご飯の時間まで気づかないことも・・・
特に今のような時期は気をつけてみててあげないといけませんね。。
ダンプさん自身も今は牧草が必要!って思って
牧草を懸命に食べているのでしょうね。
いっぱい食べてねv-91

2010/06/23(Wed) | fumimu | URL | Edit
 

>きなこさんへ

あったかい励ましのコメントありがとうございましたv-254またまた、この一週間で具合がグーンと良くなって
もう、大丈夫かなと思いいます。
そして、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
最近では大きな●が続々とでて、好物のペレットも
食べています。
一時はどうなるかと思いましたが、これから
もっと気をつけてブラッシングをしたり、温度調節に気をつけます。
本当にありがとうございました^^
でも、やっぱり病院選びは大切ですね。

2010/06/26(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

>のゆきさんへ

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
そして温かいコメントをありがとうございました。
あれだけ大好きなペレットには、目もくれずひたすら
牧草だけを食べていたダンプ、偉いです。
うっ滞になって、初めて病気の怖さを実感しました。
うさぎが調子が悪い、イコール危険な状態だと言う事。
これからは、もっと気をつけていきます。

そして、ダンプの調子が良くなってきて大きな●
、ペレットも食べるようになりました。
一安心です。
本当にありがとうございましたv-22
のゆきさん、ろでぃくんありがとう~!!

2010/06/26(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

>ちくわ’sさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ダンプ、大きな●を沢山するようになり、ペレットも
食べだし、回復ですぅ^^
本当にありがとうございました。
やっぱり、●は健康のバロメーターですよぉ。
牧草をしっかりあげて、同じ事を繰り返さないように
気をつけます!!
本当に、あったかい声援ありがとうございましたv-254

2010/06/26(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

> MAKIO さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-254
そして、色々ご心配をおかけしたダンプですが
やっとこの一週間で復活した模様です。
本当にありがとうございました。
大きい●出てます!ペレットも食べてくれます!
足ダンもでたよぉ。
また繰り返さないように注意していきたいとおもいます。
本当にありがとうv-22

2010/06/26(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

>きのこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-254
そして、励ましのコメントありがとうございます。
ダンプも、日に日に良くなってきて
今は大きい●出し、お水も飲み、ペレットも食べて
こんなに、元気になりました。
●がこんなに大事なのか、改めて痛感した次第です。
でも、ほんとお医者さんでやられましたぁ。
なんかお金を取られた感じです。
何事も、経験ですが命あるもの、後悔しないように
していく事が大切です。

2010/06/26(Sat) | クルボー | URL | Edit
 

>ましゅさんへ

ありがとうございますv-254
ご心配をかけました^^
なんとか、元気に回復しました。
うさぎの病気がこんなに大変だとは思いもしませんでした。
やっぱり 牧草が一番なんだと実感です!
またガンバルダンプ共々宜しくお願いします☆

2010/06/27(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>ここあLOVE さんへ

本当にありがとうございますv-254
ご心配をおかけしました。
換毛になっているのにブラッシングがあまり出来ていなかったし
反省です。
病院の先生もそれが原因ではないよとは言って
いたけど、この時期は特になりやすい季節なんだそうです。
気をつけます。
ダンプも日に日によくなって、復活のようです。
ありがとう、温かいコメント、ダンプも私も元気を
もらえましたv-22

2010/06/27(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>fumimuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-254
そして、励ましのコメントいつもありがとう。
ダンプ、日に日に良くなって元気になりました。
ありがとぉ~!!

うさぎtoかめさんからのアドバイスで聞いた野菜ジュース
ですが、本当に野菜だけで、砂糖、塩、保存料など入って
いない、赤ちゃんでも飲める野菜ジュースを飲ませて下さい
という事だったんです、で、ダンプが飲みたいだけ飲ませてる。
食物繊維がいいみたいです。
でも、野菜100%でも少しりんごとかが、入っているものばかりで
探したのですがなかったので、それを注射器で飲ませました。
なんか、私的にはそれが良かったように思えました。
うさぎさんの、ほんのちょっとの変化でこんなに
大病だから、私は本当に辛かったです。
ダンプはもっと痛くて死にそうだったんだと思います。

これからは、もっと気をつけます。

ポン吉ちゃんもネザ夫くんも元気が一番です。
でも、喋ってくれないからわからないから困るよね。
この季節は湿度も関係あるらしいです、
こまめな温度調節がいると先生が言われたので
気をつけてあげて下さい。
ポン吉ちゃんがお水をよく飲んでたから、心配だと思います。
ポン吉ちゃんなりに体のために飲んでいるかも
しれないですね。
でも、本当に眠たいから寝てるのか、苦しくて寝てるのかの
判断は私もダンプがそんな感じだったのでちょっと悩みました。
でも、おかしいなと思ったらやっぱり早く病院に行けば
もっと早く治っていたかもです。ちょっと後悔。



2010/06/27(Sun) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
