プロフィール
 

クルボー

Author:クルボー
ダンプ 〔♂〕

出身地  うさぎtoかめ

誕生日  07.5月2日

種類  ホーランドロップ

カラー   オレンジ

2012.6月23日 5さいでお月様に旅立ちました。

By FC2ブログ
 

にほんブログ村 うさぎブログへ

FC2ブログランキング

Google
スポンサードリンク

FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

おすすめリンク
 

同盟バナーうさぎ中動

人間のファッションのために 動物たちは生きたまま皮をはがされて います。 私はファー製品を買いません。
ブログ検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年06月13日(日)
ダンプが・・・・・。

 
いつもの休日の朝が来て、ダンプにおはようを
しにいったら、ダンプの元気がなく
トイレの上でじっとしていました。

お昼まで、様子を見ていたのですが、
朝から●もしない、ペレットも食べない、水も飲まない
絶対におかしい、だんだん焦ってきました。

ダンプのお世話になっている うさぎtoかめさん の行き着けのふじさわ動物病院に
連絡したのですが、休診で留守電でした。
留守電に名前と電話番号を入れて連絡を待っていたのですが
焦ったクルボーは待ちきれず、日曜診療している所を探して
行ったのです。

診察結果は、肺炎と軽いうっ滞。
それも、人間で言うと面会謝絶位の状態だとの事。
ビックリしました。

それを うさぎtoかめさん に報告したところ
レントゲンも撮らないで肺炎だというのはおかしい。
もう一度ふじさわ動物病院に連絡して
行って見てくださいとの事。
そして連絡が取れて、診察してもらいました。

ダンプ、初めてのレントゲン、肺はまったく綺麗で
肺炎ではなく、胃がうっ滞で大きく張っているのが
わかりました。

ダンプはうっ滞になっていました。

痛い注射を2本と点滴をしてもらいました。

後、朝晩のお薬をもらい、様子見です。

家に帰ったら、少しだけ牧草を食べ、
水も少し飲んでくれましたが、まだトイレの上で
じっとして寝ています。

いつものかまってポーズもなく、
早く良くなるのをじっと見守っていきます。

今の季節の変わり目はうっ滞になる子が多いですよと
先生が言われました。

でもダンプが突然なったのでビックリで焦りました。

また、元気なダンプになるまで頑張ります!!


お薬


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ダンプくんが元気なくてびっくりしたことでしょう。
クルボーさんが焦るのわかります。
注射2本と点滴、ダンプくんよくがんばりました。
薬を飲んで、きっと良くなりますからね。
心配だと思いますが、絶対に治る!と思って
ダンプくんをたくさんナデナデしてあげてくださいね。
お腹のナデナデは控えたほうがいいかも。
首からお尻に向かって一方方向でナデナデするだけでも
体が暖まるようです。

ダンプくん、がんばるんだよ!
ろでぃと二人分の元気パワー送るから!!

2010/06/13(Sun) | のゆき | URL | Edit
 

ダンプちゃん大丈夫ですか?
ダンプちゃん一家焦ったでしょう?
一軒目の病院は???って感じですね
うさぎtoかめさんに連絡してみてよかったですね・・・
誤診でよけい大変な事になる所でした

今の季節気をつけないといけないんですね・・・
i-95が大事!!
早く気付いてあげれて良かったですね
ダンプちゃんまた大きいi-95i-95みせてね

2010/06/14(Mon) | ちくわ’s | URL | Edit
 

ダンプくん??大丈夫ですか??
いつも元気だったから、クルボーさんもすっごく心配されたと思います・・・。
うっ帯は、繰り返しなることが多いので、気をつけてあげてくださいね☆。
1日も早い回復を祈ります!!
がんばって、元気になろうね!!ダンプくん!!

2010/06/14(Mon) | ロニまま | URL | Edit
 

こんばんは。
今はダンプ君少しは落ち着いてるかな?
ダンプ君頑張れ~!

クルボーさん肺炎って聞いてビックリしたことと思います。
行きつけの病院で診てもらえてホント良かったですね。
クルボーさんもお疲れだと思います。
きっとよくなる。
早く良くなること祈ってます。

2010/06/14(Mon) | MAKIO | URL | Edit
 

季節の変わり目に体調崩すのは人間と同じですね。
肺炎ではなくてちょっとだけホッとしました。
病院選びは難しいですね(人間でも同じですが)

ダンプくんが早くよくなるようにお祈りしてますe-267

2010/06/15(Tue) | ここあLOVE | URL | Edit
 

さっきまで元気だったのにって思うくらい
突然具合が悪くなってしまいますよね。。
肺炎と書いてあるのを読んでとても驚きましたが
うさぎtoかめさんのアドバイスで誤診とわかり、
肺炎ではなくてよかったです。。
うさぎさんの肺炎はこわいと聞いたことがあります。
さすがうさぎ専門店の方が頼りにしてる病院ですね。

ダンプさん、注射痛かったよね。。
お腹もまだ調子悪いかな???
お薬を飲めば元気になるよ~。
がんばってお薬飲みましょうね。
看病しているクルボーさんも精神的にも体力的にもお疲れでしょう。。
クルボーさんもしっかり休んでくださいね。
ダンプさんが元気に回復するのをお祈りしてます。

2010/06/15(Tue) | fumimu | URL | Edit
 

>のゆきさんへ

本当にありかとうございましたv-254
ろでぃくんとのゆきさんのパワーもらって、ダンプも
クルボーも元気になりました!
でも、焦りました。一回の注射と点滴では効かず
次の日も注射と点滴をしてもらい、なかなか
回復しないので、不安でした。
少しずつ、前のダンプに戻ってきてくれているので
頑張ります!!

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>ちくわ’sさんへ

ほんとうに焦りました。
こんなに、●が大事な事だったんだと思い知らされた
感じです。
出ないときはほんとに出ないんですぅ。
牧草をこれからは、しっかり食べさせる決意を
しました。
ほんとに励ましのコメントありがとうございましたv-254とてもうれしかったです☆

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

> ロニままさんへ

あたたかい励ましのコメント本当に嬉しかったですv-111初めてのダンプのトラブルに慌てたクルボー
まさか ダンプがなるとは思っていなかったので
ビックリでした。
ロニままさんのコメントでちょっと落ち着けたと
思います。
もうちょっと元気がないダンプですがきっと
復活するのでまた遊びに来てくださいね^^

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>MAKIOさんへ

あったかい励ましのコメント本当にありがとうございましたv-254やっと、峠を越えてきましたぁ。
病院選びは、とても大切な事がこの事で
はっきりわかったし、自分が信頼する病院を
見つけられた気がします。
うさぎさんは自分の病気を隠すという事
忘れていました。
とても勉強になったし、よく見ていてあげないといけないな
と実感しました。

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

> ここあLOVE さんへ

励ましのコメント本当にありがとうございましたv-254
やっぱり、病院選びは大事ですぅ。
この事ですごく実感しました。
これからは、牧草をしっかり食べさせ、
食物繊維が大事なのでご飯を気をつけます。
もう少し、元気になるまでまった療養しますね^^

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 

>fumimuさんへ

励ましのコメント本当にありがとうございましたv-254
突然の出来事が、なかなか良くならなくて
やきもきした一週間でした。
いつもとっても元気なダンプが、ゲージをあけても
じーとしていて、伏せって寝るばかり
お薬効いてるのかな?そんなこんなで
やっとお水も飲んでくれるようになって
ほんと嬉しかったです。
たぶんお腹が痛くて痛くてたまらなかったんだと
思います。
後ちょっと元気になるまでしっかり見てあげます。
ほんとにありがとうv-22

2010/06/20(Sun) | クルボー | URL | Edit
 
 
 
